2007/09/03

KEK一般公開

9月2日(日)はKEKの一般公開日。
以前から一度見学したいと思っていた。
マイミクみゅーみゅーさんのブログで公開日が紹介されていたので、出かけてみた。

メガスター

詳細は後程。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/06

技術士補(機械部門)登録終了

昨日、郵便局留めになっていた通知を受け取ってきました。
これで正式に技術士補を名乗れます。
とは言え、やはり技術士第2次試験に合格して技術士にならないと意味ないですから、今後も精進していきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/17

取りあえず合格

今更ながらですが、昨年受けた技術士第1次試験に合格しました。
制度が変わる前に2次試験に合格しておけば良かったのですが、なかなか受験勉強する時間も取れず、仕事に忙殺されたまま、ここまでズルズルと来てしまいました。
2次試験への道程は遠そうですが、気長に受験するつもりです。
技術士になったとしても、腕を磨き続けなければならないことに代わりはないですしね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)