2011/08/09

輝き

8月8日(月),休日出勤の帰り,買い物に立ち寄ったスーパーの駐車場で,ふと西空を見ると,曇天の一角が赤っぽく輝いていた。

輝き

続きを読む "輝き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/14

雲と月

7月14日(木),仕事の合間,ふと空を見上げると不思議な形の雲が。

雲

疲れ切って帰宅しようとしていたら,隣の建屋から満月直前の月が顔を見せていた。
月

何れもリコーCX-4にて撮影。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/20

言うだけ番長

6月19日(日),冴えない一日だったが,夕焼けがやけに赤かった。

夕焼け

続きを読む "言うだけ番長"

|

2010/11/24

真昼の虹

11月23日,勤労感謝の日だが休日出勤。
30分遅れの昼休みから帰って来てみると,虹がかかっていた。

真昼の虹
それだけ太陽高度が下がっているという事なんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/26

田貫湖オフ

4月25日(土)~26日(日),FSPACE mixi分室のオフラインミーティングに参加。

富士山
25日は土砂降りの雨であり,結果は残念なものであったが,それでも日の出前の一時,富士山が姿を現してくれたので良しとする。

続きを読む "田貫湖オフ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/15

天狼星さん迎撃オフ

2月7日(土),宮古島から柏に研修に来ている,天狼星さんの迎撃オフを開催した。

梅の花
写真は一次会場の庭に咲いていた梅の花。

続きを読む "天狼星さん迎撃オフ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/09

正月休みは・・・

新幹線の予約をしたのが遅く,行きは31日早朝の新幹線,帰りは4日早朝の新幹線(しかもグリーン車)しか空きがなかった。
帰省した日の夜は,例年通り幼なじみの寺に行き除夜の鐘をつく。
新幹線帰省にも拘わらず,ポタ赤とカメラ一式を持ち帰ったので,2日は折角だからと母の軽乗用車を借りて移動。
まずは山本君のログハウスを訪れた後,八塔寺を目指して走る。

初虹
写真は道程の途中で見えた虹。

続きを読む "正月休みは・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/03

不思議な朝日

12月3日(日)、本日はあまり思い出したくもない自分の誕生日。
もうめでたい年頃はとっくに過ぎてしまった(^^;。
朝、起き抜けにベランダに出てみると、雲と雲の間に光が繋がって見えた。

太陽柱?
これが太陽柱(?)途中に細い雲が2本入ったため、まるで団子三兄弟のような太陽だった。

        / GGA02600@nifty.com
     ☆<^)><★---・・・・・・
        \゛ フォーマルハウト

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2006/08/15

スターダスト2006

8月12日(土)、西はりま天文台公園のお祭り「スターダスト2006」をお手伝いに行った。写真は日中、穏やかだった時のものである。

穏やかだった時

途中、大荒れになり大変だったが、無事に済んで良かったと思う。
それにしても、こんなに疲れた星祭りは初めてだ。

続きを読む "スターダスト2006"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/09

ALWAYS 三丁目の夕日

8月8日(火)、台風が来なかった替わりに、やけに赤い夕焼けが六甲山系の背景に拡がった。
昨年ヒットした映画のタイトルに似ているが、お気になさらず。
会社が三丁目に有って会社の窓から撮影した、ただそれだけの事である。

夕焼け

        / GGA02600@nifty.com
     ☆<^)><★---・・・・・・
        \゛ フォーマルハウト


| | コメント (15) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧