« 日蝕クルーズスタッフ同窓会 | トップページ | 思う様には行かない »

2010/06/04

同窓会二日目

翌朝,海上保安庁のデモンストレーションが有った。

デモンストレーション

朝食はバイキング。
日蝕の時,パンがとても美味しかったので洋食を選ぶ。
やっぱり非常に美味しい。ついつい取り過ぎる。
これはバイキングの宿命か(^^;。
9時頃,海猿の実演が有ると言うのでプールデッキに上がった。(追記:ウィキペディアによれば,「海猿」はドラマの原作になった漫画での架空の呼称であり,ドラマのヒットの後,しばしば使われるようになった模様。)

明石海峡大橋
プールデッキの囲いのアクリルプレートを通してなので霞んで見えるが,良く晴れている。間もなくまた明石海峡大橋の下を通過する所。
ファンネル
ファンネルの赤と青空の対比が美しい。
海猿
こちらは海難救助方法についての実演。面白おかしく演じられていた。この写真には写っていないが,すぐ近くには実際に映画で使われたウェットスーツも展示されていた。

昨夜の宴会の時に聞いてはいたが,明石海峡大橋を過ぎた辺りで,救難ヘリと巡視艇によるデモンストレーションがはじまった。

救難ヘリ
救難ヘリは何度か旋回して,ふじ丸の間近を通過していく。
救難ヘリ
再度接近。
救難ヘリ
ドアを開け,手を振ってくれた。
救難ヘリ

そして巡視艇も接近。
巡視艇
こちらも手を振りながら間近を過ぎて行った。
巡視艇

この後,間もなく神戸港に入港。一部の方々はオリエンタルホテルで別れたが,残ったメンバーは,港の近くのビルで昼食をとり,神戸駅で解散となった。
大西さんと僕は名古屋まで新幹線でご一緒し,そこで大西さんは乗り換え。こちらはそのまま東京まで新幹線移動後,松戸へと戻ったのだった。

|

« 日蝕クルーズスタッフ同窓会 | トップページ | 思う様には行かない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27736/48573084

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会二日目:

« 日蝕クルーズスタッフ同窓会 | トップページ | 思う様には行かない »