« 今更ですが | トップページ | 大塔忘年会 »

2009/11/23

大塔忘年会への道中

11月21日(土)~22日(日)のFSPACE大塔忘年会に参加するため関西へ向かう。金曜日の夜から出発。

漁船と金星
写真は由比PAで撮影した金星と漁船。
金星は写真をクリックして拡大しないと見えないかも知れない。

土浦の寮を出たのは,20日の夜半前。取り合えず,由比PAで休むつもりの出発だった。由比で明け方を迎えれば,低くなった金星を見ることが出来るだろうと言う目論見。
余裕で着けると思ったのだが,途中,事故渋滞に二回引っかかった。二回目は由比のすぐ先である。目の前にPAが見えているのに,一向に進まない。
空は天文薄明が始まり,どんどん明るくなってくる。
やっとPAに滑り込んだ頃には,金星を撮影するにはやや明るくなってしまっていた。
とにかく急がねばなるまい。
三脚を出して早速撮影開始。

漁船と金星
何枚か撮影したが,余り金星の写りの良いものが得られなかった。

ふとテトラ・ポッドの先を見ると,海鵜が泳いでいたので一枚撮影。

海鵜
この寒空に何度も潜って餌を捕っている。

そうこうする内に,夜が明けてきた。
次の写真は由比PAから見た富士山と箱根山。

富士山と箱根山
山越しだが,やはり富士山は美しい。
富士山

この後,少し仮眠して出発した。

|

« 今更ですが | トップページ | 大塔忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27736/47217714

この記事へのトラックバック一覧です: 大塔忘年会への道中:

« 今更ですが | トップページ | 大塔忘年会 »