« メジロ | トップページ | 土浦の桜 »

2009/04/11

常盤平さくらまつり

4月4日(土)午後,朝はまだ青空も見えていたのに,曇ってしまった。だが折角松戸に戻っている事だし,これまで中々行く機会の無かった「常盤平さくらまつり」に行って見ることにした。現地へは自転車で向かった。

桜並木
八柱駅前から常盤平へ入る道路は,いきなり桜並木である。

だが,さくらまつりの看板は見当たらないし,それほど人出が多い訳でもない。暫く進んで行くと,少し広めの交差点に出た。その向こうに「さくらまつり」の段幕が。
なんだ,これからが本番か。

さくらまつり
ここから先は歩行者天国になっているので,自転車を降り,押して行く事ににした。だが100mも進まない内に,人混みが激しくなり,自転車を押しての進行すら段々困難になってきた。道はまだまだ先まで続き,ずっと桜のトンネル状態になっている。(後で調べたら,3kmぐらい桜のトンネルが続く様だ。)
さくらまつり
なるほど,これはなかなかのものだ。
でもこんなに混んでくると何だか嫌だな。
人混み
遂に,自転車を押しても進めないぐらいの人の密度になってきたので,進行を諦めた。「また来年来れたら来よう」と心に決めて。

|

« メジロ | トップページ | 土浦の桜 »

コメント

こんなに混んでるお花見は始めて見ました。そろそろ新緑の季節ですか。
こんなに晴れの日がつづくのも珍しくお花見は十分楽しんでそろそろ終わりです。

来年もと思う場所がまた増えてしまった。
さくらに限っては早起きは三文の得を実感した昨日、今日でした。


投稿: おとぼけ | 2009/04/13 00:08

こんばんは。
かつて私は、五香に7年余り住んでいたので、桜祭りは毎年、楽しみの一つでした。確かに、日中の人出は尋常ではありませんよね。だから夜遅く、ビール片手に夜桜散歩、なんて事もしてました。

投稿: Lost Longing | 2009/04/13 00:14

おとぼけさん,こんばんは。
コメントありがとうございます。
人数で考えると,東京の桜の名所はもっと人が集まっています。上野公園なんか大変ですよ。
確かに早朝は花見の人も少なくて,ゆっくりと鑑賞できますね。

投稿: フォーマルハウト | 2009/04/13 05:51

Lost Longingさん,こんばんは。
コメントありがとうございます。
五香に住んでおられたことがあったのですか。常盤平のさくらまつりは,噂には聞いていたのですが,こんなに人が多いとは思いませんでした。
夜桜も良いですね。
来年はじっくり見に行ってみたいものです。

投稿: フォーマルハウト | 2009/04/13 05:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27736/44646912

この記事へのトラックバック一覧です: 常盤平さくらまつり:

« メジロ | トップページ | 土浦の桜 »