« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/29

運動公園にて

3月29日(日),早朝の松戸市民運動公園を歩く。
一般的には晴れなのだろうけど星屋的には曇りな日。

日の出
何とも憂鬱な日の出だ。
明日は部署を離れる挨拶をしなくてはならない。
正式には4月1日からだが,既に月曜日から引き継ぎのために土浦に出社している。
尤も,憂鬱なのは仕事ではなく,住居の事である。
悩んだ末に決めた松戸と土浦の二重生活。
固定費は嵩むばかりだ。

続きを読む "運動公園にて"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/03/22

写真展

安田幸弘写真展
君津天文同好会の副会長さんでマイミクのぴょんさんの写真展に行ってきた。

日 時 :2009年3月19日(木)~3月31日(火)11:00~19:00
場 所 :フォトエントランス日比谷

素晴らしい星景写真とオーロラは目の保養になった。
富士山はやはり絵になる山だ。
懐かしい畳平での星景写真を見ている内に,また乗鞍に行ってみたくなった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3月18日(水),久しぶりに早朝の松戸市民運動公園を歩いた。
ようやく先が見えて余裕が出来たと言う事か。

鶯
藪の中から鶯の鳴き声が聞こえてくるので待つ事暫し,撮影に成功した。

続きを読む "鶯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/08

弟の結婚式

2月28日(土),選りに選ってこの忙しい最中,弟の結婚式に参加するために神戸に出かけた。

結婚式
神戸はあまり天気の良い予報ではなかったようだが,何故か結婚式が終わるまで快晴。
弟の二度目の船出が順風満帆であることを祈るばかりである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »