« 新年早々 | トップページ | またもプラトーさとみ »

2009/01/20

初姫木

またもやルーリン彗星の撮影に失敗し,ちょっと腐っていたのだが,携帯からmixiをチェックすると,ほしあかり君くまちさん夫妻が姫木荘に行っているらしい。電話してみたら来ても良いよと言う事だったので,一休みした後,1月11日午後姫木平に向けて発進した。

機材
中央道諏訪南ICを降りた頃には,八ヶ岳方向の山々には正に雪雲が掛かり,夕日にほの赤く染まっている。

自宅を出てから何か買っていこうかと電話を入れたら,今回は2人だけの予定だったので自分の分だけ買ってきて貰えば良いとのこと。
しまった,夫婦水入らずだったのか。おぢゃま虫だな,これじゃ・・・と思いながらも,結局ご厚意に甘えることにして,途中,酒とあてを買い出した。現地は雪また雪。オデッセイの足回りは,今期初めてスタッドレスタイヤらしい活躍をしている。
ようやく到着したら,何となくお酒タイムになってしまった。
雑談していると,段々嫌な事も忘れて楽しくなってくる。
夕方から久米仙の古酒(35度)をずっと飲んでいたためか,22過ぎには眠くなってきてダウンした。

翌朝はしんしんと雪が降っていた。

雪
オデッセイにも,かなり積もっている。
雪
この時点(朝7時)では,まだこんなものだったが,姫木荘を後にする直前の11時頃には更に積もっていて,まるで雪だるまだった。
暫くエンジンをかけながら,雪を掻き落とす。
走れる様になった時点で,ご夫妻に挨拶をして姫木を後にした。
いろいろありがとう&夫婦水入らずの邪魔してごめんね。>ほしあかり君,くまちさん

   / GGA02600@nifty.com
☆<^)><★---・・・・・・
   \゛ フォーマルハウト


|

« 新年早々 | トップページ | またもプラトーさとみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27736/43796932

この記事へのトラックバック一覧です: 初姫木:

« 新年早々 | トップページ | またもプラトーさとみ »