« あけましておめでとうございます。 | トップページ | OAA東京支部会 »

2009/01/09

正月休みは・・・

新幹線の予約をしたのが遅く,行きは31日早朝の新幹線,帰りは4日早朝の新幹線(しかもグリーン車)しか空きがなかった。
帰省した日の夜は,例年通り幼なじみの寺に行き除夜の鐘をつく。
新幹線帰省にも拘わらず,ポタ赤とカメラ一式を持ち帰ったので,2日は折角だからと母の軽乗用車を借りて移動。
まずは山本君のログハウスを訪れた後,八塔寺を目指して走る。

初虹
写真は道程の途中で見えた虹。

上郡の辺りを走っていた時,何やら車が道端に沢山駐車している所があった。よく見ると車から降りた皆さんは一方向を見上げており,写真を撮っている人もいる。狭い田舎道での路上駐車は甚だ迷惑な話なのだが,何なのか確認しようと思い,僕も車を路側に止めて見に行ってみた(^^;(こう言う野次馬根性の奴が居るから困るのだ)
見上げてみると高圧鉄塔の上に何か居る。カメラレンズの望遠側目一杯にすると,これはどうやらコウノトリだ。

コウノトリ?
中央部をトリミングすると,こんな感じ。
コウノトリ?
更に進んだ所で冒頭に掲載した虹に出くわす。
初虹
この虹が今年の吉兆であってくれれば良いのだが。
しかし,その後天候回復の兆しはなく,途中で諦めて引き返す事にした。未練がましく空を気にしながら走っていたら,曲がるべき交差点を直進してしまい,またもや たつの市に舞い戻る。雨雲が低空を流れ,小雨が降っているのだが,月と金星が見えていた。
月と金星
この晴れ間もそうは保たず,結局そのまま実家に帰還。
翌日は高校の同窓会で飲んだので何処にも移動せず。
何のために大荷物を抱えて帰省したのか判らないまま,自宅に戻ったのだった。

   / GGA02600@nifty.com
☆<^)><★---・・・・・・
   \゛ フォーマルハウト


|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | OAA東京支部会 »

コメント

虹だ!!
コウノトリだ!!
…めでたい!?

今年もよろしくお願いします。(笑)

投稿: Ton | 2009/01/14 22:15

TONさん,こんばんは。
コメントありがとうね。
めでたいものも,新年早々からあんまり纏めて見てしまうと,本当に幸運が続くのかが心配になりますね(^^;
こちらこそ,今年も宜しくお願いします。

投稿: フォーマルハウト | 2009/01/14 22:50

ををっ!これはめでたい!

きっと立派な子宝が授かることでしょう♪

投稿: ぼん吉 | 2009/01/17 17:42

その前に嫁貰う方が先のはずだが,今の所当ては無いぞ(_ _;。

投稿: フォーマルハウト | 2009/01/18 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27736/43736321

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休みは・・・:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | OAA東京支部会 »