« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/24

フィールドオフ会in栃木

11月22日(土),地元千葉県在住の方が集まると言うので,mixiの観測会に寄らせて貰う事にした。
主催者のMakky@富津さんとも初対面だし,他の方々とは更々面識などない。

星空撮影会
だが温かく迎え入れて頂く事が出来,行って良かったと思っている。とても楽しめた一夜だった。詳細は後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/23

通勤途中の公園にて

11月20日(木),良く晴れている。
空を見上げると下弦の月が良く見えている。
折角だから通勤途中公園に立ち寄り,銀杏と一緒に撮影してみた。

月と銀杏
日中だけど星景写真(??)。
ちなみに公園の紅葉(黄葉)の方はそろそろ終わり。
銀杏
本当は朝からこんなにマッタリしてちゃいけないんだが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/09

銀ノ星

11月8日(土),写真展巡り。
午後から,からけんさんのギャラリー宙に向かう。飯島裕さんの写真展を観るためだ。
ご存じ「星ナビ」の連載「銀ノ星 四光子の記憶」の写真展である。

銀ノ星
白黒の銀塩フィルムによる作品展。モノクロームの世界は,古くからの天文ファンなら皆一度は通った道だが,今となってはとても新鮮に感じる。多少のノスタルジーと共に。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/11/03

麦草峠観望会

11月1日(土),ようやく仕事の山が一つ越えた。
とは言え,本番はこれからであり,気は引き締めていかねばなるまい。折角の機会なので,安田さんからご連絡のあった北八ヶ岳スタークラブの観望会に参加した。

八ヶ岳
写真は中央道八ヶ岳PAから望む八ヶ岳の姿。

続きを読む "麦草峠観望会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »