« 9月のプラトーさとみ | トップページ | 結局須走 »

2007/09/23

姫木平

9月16日(日)、なんだかんだで姫木平の別荘に泊めて頂いた。

ストーブ

今夜こそと意気込んで気象情報をチェックする。
エキサイトの予報を見たら、原村の予報が晴れじゃん(!)
と言う訳で原村に向かう。ところが南アルプス市方面は晴れているが、中央道の向う先には分厚い雲が。。到着するとやっぱり雨だった(;_;)。
取り敢えず温泉にでも入ってから帰ろうかと思い、スパシオ小渕沢に戻る。
そこで、そうだ、どうしているだろうと思い、ほしあかり君に電話してみた。ぶんちゃん達I大物研OBの皆さんと姫木平の別荘に来ているらしい。折角ここまで来たのだから、寄せて頂くことにした。
到着すると、おや、ゲストとしてみぃとろさんとななちゃんも来ているじゃないか。
仕事とも天文とも離れてくつろいだのは何時ぶりだったろう。
翌朝のホットサンドはとても美味しかった。
最後に太陽ぐらいはと思い、PSTを出してみたが、僅かに小さなプロミネンスがあるばかりで、思いの外のっぺりしていた。
太陽活動、一体どうなっちゃったんだろう。何かおかしい。

ぶんちゃん、ほしあかり君、くまちさん、I大物研OBの皆さん、みぃとろさん(+ななちゃん)、本当にお世話になりました。また寄せてやって下さいね。

        / GGA02600@nifty.com
     ☆<^)><★---・・・・・・
        \゛ フォーマルハウト

|

« 9月のプラトーさとみ | トップページ | 結局須走 »

コメント

只今アラスカからのアクセスですがそののっぺりとした太陽の為、オーロラも Quiet のまま、なんとか週末に掛けては上り調子の様ですが、帰国は明日の早朝なんとか今晩は良いオーロラが見える事を願って待機中。

投稿: TIKA | 2007/09/23 13:45

TIKAさん、ご無沙汰しています。
TAKEさん夫妻や日食貧乏の方々もご一緒なんでしょうか?
太陽を見る限りでは劇的な事が起こりそうになくて残念です。最後はなんとか綺麗なオーロラが見えると良いですね。

投稿: フォーマルハウト | 2007/09/23 20:51

相互リンクのお願いです。

ブログにきました。
はじめまして。突然メール差し上げるご無礼をお許しください。
わたしは宇宙サイトのホームページを最近UPした椎葉です。

WEB製作に興味持ち
自分のサイトを持ちたいと思い
興味のある宇宙に関したサイトを作りたいと思いました。

そこで同じ宇宙・天文をテーマにされたサイト、
フォーマルハウト星空日記
様と、ぜひ相互リンクをお願いできないかと思い、メールを差し上げました。

テキストリンクで結構ですのでぜひ相互リンクを
お願いできませんでしょうか?

(バナー使ってもらえるんでしたら、ページの下部のほうに用意してあります。)

タイトル:宇宙 限りある宇宙
リンク先URL:http://www.uorihc.net/index.html
紹介文:宇宙に関する情報をお伝えする,ホームページです。
    宇宙の神秘にせまり、宇宙をしる魅力を体験してください。
    宇宙の映像写真をflashでお伝えします

(変更してもらえるならして下さい)

リンク:
HTMLも記載します。


以上、ご検討のほど宜しくお願いします。

こちらは Ⅷ.宇宙、星関連集にリンクさせて頂いてます。

何か別の紹介文がよければメールでお願いします。

一方的なお願いで申し訳ありません

楽しく拝見させていただきました。
また遊びによらせてもらいます。"^_^"

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

椎葉 勇一郎 
http://www.uorihc.net/index.html

投稿: 椎葉 | 2007/09/24 19:00

甲斐大泉(北斗市ね)には八ヶ岳カメラ(通称8亀)もあります。都合があえば是非寄ってってください。晴天率は、、なかなか良いですよ。

投稿: おかも~っ | 2007/09/24 22:00

椎葉さん、こんばんは。はじめまして。
ウェブサイトの方、見せて頂きました。
基本的にリンクフリーなのでリンクして頂くのは結構なのですが、こちらからのリンクは、実際に何度か会った事がある方(稀にそのご友人)のHP若しくはブログのみとさせて頂いています。
申し訳ありませんが、現時点ではご容赦頂きたく、宜しくお願い致します。

投稿: フォーマルハウト | 2007/09/25 07:20

おかも~っさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
是非立ち寄らせてくださいね(^^)。

投稿: フォーマルハウト | 2007/09/25 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27736/16542367

この記事へのトラックバック一覧です: 姫木平:

« 9月のプラトーさとみ | トップページ | 結局須走 »