« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/23

姫木平

9月16日(日)、なんだかんだで姫木平の別荘に泊めて頂いた。

ストーブ

続きを読む "姫木平"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/22

9月のプラトーさとみ

9月15日(土)、須走行きとプラトーさとみ行き、どっちにするか悩んだ挙句、またもやプラトーさとみに行った。

夕焼け

透明度が今一で、西空の雲も気になる。だが一番弱ったのは折からの強風だった。

続きを読む "9月のプラトーさとみ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/15

西はりま天文台の内藤研究員が超新星発見!!

詳細は、西はりま天文台ニュースリリース「なゆた望遠鏡、国内で最遠の超新星を発見!!」をご覧ください。
内藤さん、おめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/10

久々の例会

9月8日(土)~9日(日)、親父の見舞いに実家に帰ったついで(?)に西はりま天文台友の会の例会に参加してきた。

なゆた

続きを読む "久々の例会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/03

KEK一般公開

9月2日(日)はKEKの一般公開日。
以前から一度見学したいと思っていた。
マイミクみゅーみゅーさんのブログで公開日が紹介されていたので、出かけてみた。

メガスター

詳細は後程。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »