« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/04/22

ヒヤデス・金星・すばる・月

4月19日(木)、翌日尼崎に日帰り出張するので、久しぶりに定時で会社を引き上げた。
北松戸駅を通り過ぎて駅の方に目をやると、月が見えているじゃないか。急いで帰宅して、戸口の真ん前で撮影してみた。

金星と月

ちょっと空の色がくすんでないかい?

続きを読む "ヒヤデス・金星・すばる・月"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/04/21

県立ぐんま天文台

4月15日(日)午後、ふと思い立って県立ぐんま天文台に行ってみた。ぐんま天文台へ行ったのは今回初めてである。

ドーム

続きを読む "県立ぐんま天文台"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

八重桜

4月15日(日)、またぞろ松戸市市民運動公園に散歩してみた。
今度は球場周囲が華やかだ。球場周囲は八重桜だったのか。

球場周囲の八重桜

なるほど、長く花を楽しめる様になって居るんだな。

続きを読む "八重桜"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/04/14

1週間経ったものの

中々部屋が片付かない。気に病んでみても仕方ない。
4月7日(土)は気分転換のつもりで、近くの市民運動公園に散歩してみた。

陸上競技場周囲の桜

続きを読む "1週間経ったものの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/07

赴任

3月30日(金)
前日の朝、積み残した最後の荷物を自社で運んで松戸に到着。結局尼崎-松戸間を一往復半する羽目になった。本日は部屋の片付けやらの後、ホームセンターを探しに出かけた。
その帰り、出くわしたのがこの桜のトンネル。

桜のトンネル

続きを読む "赴任"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »