« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/24

【西はりま】冬の大観望会

12月23日(土)、今年も西はりま天文台公園の冬の大観望会に参加してきた。

天文台と月
表紙の写真は西はりま天文台北館に沈む月。

続きを読む "【西はりま】冬の大観望会"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/12/23

猪名川天文台

12月22日(金)、猪名川天文台に行ってみた。
翌日、豊天と満天の合同観望会がここで有る様だが、23日は西はりま天文台公園の「冬の大観望会」に参加する予定だ。
それで、一日先ではあるが様子を見ておこうと思い、こちらに伺ってみたのだ。

猪名川天文台

続きを読む "猪名川天文台"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/21

再び沖縄へ

12月19日(火)、再び沖縄へ出張した。
仕事の内容はともかくとして、実は僕は隠れ航空機ファンである。

旅客機
本当は戦闘機が好きなのだが。

続きを読む "再び沖縄へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/18

室津港とボーリング

12月17日(日)、実験用採水のため実家近くに立ち寄るので前日実家で一泊し、朝一仕事した後ちょいと海岸線を廻って朝の室津港を眺めてきた。

島影
癒される風景が、そこにあった。この辺りは家島諸島がすぐ沖に見え、この日の様に霞がかかっていると遠近感が増した様に感じられる。遠景は墨絵のようだ。

続きを読む "室津港とボーリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/07

千両の実

12月6日(水)、会社に行く途中ふと道の脇を見ると千両が見事な実をつけていた。

千両の実
ちょっと息抜きに一枚。

        / GGA02600@nifty.com
     ☆<^)><★---・・・・・・
        \゛ フォーマルハウト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/03

不思議な朝日

12月3日(日)、本日はあまり思い出したくもない自分の誕生日。
もうめでたい年頃はとっくに過ぎてしまった(^^;。
朝、起き抜けにベランダに出てみると、雲と雲の間に光が繋がって見えた。

太陽柱?
これが太陽柱(?)途中に細い雲が2本入ったため、まるで団子三兄弟のような太陽だった。

        / GGA02600@nifty.com
     ☆<^)><★---・・・・・・
        \゛ フォーマルハウト

| | コメント (35) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »