« メガスターオフ | トップページ | 新しい愛機 »

2006/04/09

大阪城で花見

4月8日(土)、例によって自転車で大阪城に行ってきました。

花見

折から桜も満開。人の流れにつられて花見をしてきました。

入場券を買って入ってみると素晴らしい桜・桜・桜・・・・
この写真は枝垂れ桜と茶店風の出店。結構良い感じでしたよ。

花見

何社かの取材も入っていました。これは関西テレビのカメラマンさん。
花見

堀に張り出した桜の枝です。
花見

そして天守閣へ。
花見

天守閣の最上階から見た大阪の町です。何だかもの凄く煙った感じです。
大量の黄砂がやってきているようですね。
花見

大阪城内で見かけたペットたち。この子はプレーリードッグかな?
花見

こちらはダックスフント。かわいい!!
花見

堀の対岸から見た桜林。
花見

アップで撮ってみました。
花見

先程の茶屋の裏手。延々桜並木が続いています。
花見

最後は梅田、ヨドバシカメラ裏から。正面に見えているのは梅田スカイビルです。
太陽が、まるで太陽フィルターを通してみているみたいに暗いです。
花見

こんなに酷い黄砂は久しぶりの様な気がしますね。
73P/シュワスマン・ワハマン第3彗星を見に行くつもりでしたが、諦めました。

        / GGA02600@nifty.com
     ☆<^)><★---・・・・・・
        \゛ フォーマルハウト

|

« メガスターオフ | トップページ | 新しい愛機 »

コメント

なかなか良い景色だね。

大阪城と桜。なかなかマッチしている。
黄砂はイタダケませんが...

投稿: 言えさん | 2006/04/09 21:25

全国あちこちで黄砂が激しいようですね。
九州は毎度のことですが、今年はとくに激しい日が続いています。

投稿: 加藤おさむ | 2006/04/09 23:55

コメントありがとうございます。
言えさん:
朝はこんなに酷い黄砂ではなかったようですが、午後からでしたので最初は曇っているのかと思っていました。
桜の方は、流石に立派なものでしたよ。

加藤さん:
大阪までこれだけの量が飛んでくるんだから、九州は大変でしょうね。工業用水の取り過ぎが、大陸の砂漠化を加速しているのは間違いないので、そろそろ中国政府にも本腰入れて対策して貰わないと大変です。

投稿: フォーマルハウト | 2006/04/10 07:48

お城と桜の迫力はやはりすごいですねぇ。
大阪城には猫が多いと聞いていたのですが、
プレーリードッグ(?)のお散歩に出会うというのはなかなか珍しいですね(^^)
黄砂はあまり気にしたことがなかったのですが、
こうして写真にすると良く分かりますねぇ。
なんか気管支が弱い私にはすごくダメージがありそうです(^^;

投稿: ゆかい | 2006/04/10 09:35

大阪城まで自転車で行けるんですかww
桜満開ですねww私は今年忙しさに負けて花見が
できず・・・。
ここで癒されましたwww
黄砂の影響で、雪山は雪崩も起き易くなるって
二ュースでもやってました。

投稿: 氷室 静 | 2006/04/10 13:52

大阪城に狸が。。。

投稿: ぼん吉 | 2006/04/10 22:06

同じく激しい黄砂でした。こんなのははじめて?土曜日のお昼は視界7キロと聞いていたけどその後3時ごろの視界は5キロだったそうです。こんな太陽でした。
テニス、マスクなしでかなり吸い込んでたと思われ、何もこんな日にとあきれらた人2名。
今年はソメイヨシノと紅枝垂が同時に楽しめました。

投稿: おとぼけ | 2006/04/10 22:37

あら、一日違い・・・。

投稿: 三男 | 2006/04/10 23:04

コメント、ありがとうございます。
ゆかいさん:
そうですね、お城と桜ってよく合う構図ですよね。やはり日本人の心に響くものがあるのでしょう。僕としては姫路城と桜の組み合わせが最も好きなんですが、桜だけのために実家方面に戻る気が起きなかったです。日頃の運動不足解消が目的でしたし。
黄砂もこれだけ大量だと健康被害が出そうですね。

氷室さん:
自宅から大阪城までは、ちゃんとは測っていませんが、ざっと片道15kmと言った所です。サイクリングにはもう少し距離が有った方が良いですね。
お忙しいようですが、多少でも桜の写真が癒しになったのでしたら幸いです。

ぼんちゃん:
確か四日市にも一匹いた様な。。。

おとぼけさん:
近年希に見るほどの黄砂の量でしたね。この状況でテニスしたんですか?うがいを良くしておいた方が良いと思います。

三男さん:
日曜日に花見したのかぁ。
呼んでくれたら自転車で行ったのに。。。
トップページの写真は、ちょっとかわいそうかも。

投稿: フォーマルハウト | 2006/04/11 07:06

見慣れた風景が広がっているので嬉しくなります(^^♪ こちらにはよく来られるのですか.

投稿: さむっち | 2006/04/13 21:45

さむっちさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
大阪へは大体2週間に一度のペースでサイクリングしています。本当はもう少し頻度を上げたいところなんですけどね。

投稿: フォーマルハウト | 2006/04/14 21:14

あの,あたしはあなたの写真が好きです。花見は超綺麗sun

投稿: | 2008/11/02 12:08

朱さん,こんばんは。
はじめまして。
お褒めの言葉を頂き光栄です。
ありがとう(^^)。

投稿: フォーマルハウト | 2008/11/03 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27736/9503268

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城で花見:

« メガスターオフ | トップページ | 新しい愛機 »