« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/31

改造EOSファーストライト

西はりまでの、改造EOSでの試写結果をアップします。
ピントが掴みにくく、苦労しました。少しましな写真2枚をアップしますが、今一ピントが甘くて済みません。ニッコールのマニュアルレンズを持って行き忘れたことが悔やまれます。
街灯は23時にならないと消えないので、街灯を避けて撮影しました。
例によってクリックすると少しだけ拡大されますので、ブラウザの戻るボタンで戻って下さいね。

続きを読む "改造EOSファーストライト"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

懺悔

申し訳ありませんでした。
やってしまいました。

続きを読む "懺悔"

|

2006/01/27

金星と月

金星と月
つい先程、明け方の月と金星を見ていました。
1月7日、薄明の夕空の地平線ギリギリに見て以来、久々の再会でした。 この写真では、クリックして拡大しないと金星が確認出来ないかも知れませんね。
月
月の方はミニボーグ50で手持ちコリメートしてみました。 ピントは合ったのかも知れませんが、手振れしてしまいました(;_;)。

        / GGA02600@nifty.com
     ☆<^)><★---・・・・・・
        \゛ フォーマルハウト


| | コメント (9) | トラックバック (2)

2006/01/10

コロナドPST

PST
実は昨年末、コロナドPSTを購入しました。
太陽のプロミネンスが良く見えます。

続きを読む "コロナドPST"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006/01/02

謹賀新年

年賀状2006
山本ゆさんのログハウスに立ち寄り、先程帰省先から戻って参りました。 年賀状、直接送った方々には重複して済みません。
今年も、オンライン・オフラインとも宜しくお願い致しますm( _ _ )m。

        / GGA02600@nifty.com
     ☆<^)><★---・・・・・・
        \゛ フォーマルハウト


| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »