« ハンディーホームスターがやって来た | トップページ | 大社小学校観望会2005 »

2005/12/08

園田小学校で観望会

12月7日(水)、知人のH先生からお話のあった月・惑星の観望会を園田小学校で開催しました。
Hさんは少年サッカーの指導者です。サッカー少年達に一度見せてやって欲しいとの事だったので、Ninja-400を持って行きました。今回はウィークデーという事もあり、単独行だったので、果たして一人で子供達を仕切れるのかどうか不安でした。
しかし、そこは流石H先生、きっちりと学年毎に整列させて順番に見て貰う事が出来ました。
これがきっかけで星に興味を持って、理科好きになってくれる子供が一人でも居たら良いのになぁとも思いつつ、ご父兄も含めて楽しんで頂けたので良かったと思っています。
また機会があれば観望会しましょう。
今週末はいよいよ大社小学校の観望会かぁ。。晴れると良いな。

        / GGA02600@nifty.com
     ☆<^)><★---・・・・・・
        \゛ フォーマルハウト


|

« ハンディーホームスターがやって来た | トップページ | 大社小学校観望会2005 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27736/7521334

この記事へのトラックバック一覧です: 園田小学校で観望会:

« ハンディーホームスターがやって来た | トップページ | 大社小学校観望会2005 »