« ソフトバレーボール大会 | トップページ | 「満天の星」BBQ&火星観望会 »

2005/10/30

白川小学校観望会

スタンバイ中
10月29日の夜は茨木市の白川小学校での火星観望会のお手伝いをしてきました。 手伝いに集まったのは我々「子供達に星を見せる会」と「四条畷天文同好会」の皆さんです。 残念ながら、夕方ちらりと見えた火星もすぐに雲間に沈み、見せる物がなくなってしまいました。 仕方なくNinja-400では鉄塔のてっぺんの碍子を見せたり(^^;していましたが、最後に機会を頂きましたので小学校の渡り廊下の所に子供達を集めて頂き、ホームスターを天井に投影して星座解説をしました。 天の川の美しさには皆納得されたようです。

        / GGA02600@nifty.com
     ☆<^)><★---・・・・・・
        \゛ フォーマルハウト

|

« ソフトバレーボール大会 | トップページ | 「満天の星」BBQ&火星観望会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27736/6886141

この記事へのトラックバック一覧です: 白川小学校観望会:

« ソフトバレーボール大会 | トップページ | 「満天の星」BBQ&火星観望会 »