« 白川小学校観望会 | トップページ | 【FSPACE関西忘年会 in 西はりま】の募集 »

2005/10/31

「満天の星」BBQ&火星観望会

集合写真

10月30日(日)、所属している天文サークル「満天の星」のBBQ&観望会に参加してきました。 場所は、満天の星御用達自然の森ファミリーオートキャンプ場です。

今回は篠山天文同好会さんとの合同BBQでした。
料理長M氏の手打ちうどんが復活、美味しかったです。
雲の動きが速く、天文薄明が終わる頃に夏の大三角が見えたかと思ったら、すぐに隠れてしまうと言うような状況が暫く続きました。
完全に日の暮れた19時30分頃から晴れ間が増え始め、最接近した火星も見る事が出来ました。
しかし、星空が見えているのに小雨が降ったりするのです。
それでもこの日、Ninja-400では火星以外にM57,M15を見て貰いました。
2度目の小雨の時、三男氏の携帯に電話があり、門真は土砂降りとの事。ここも危ないという事で撤収と相成りました。

        / GGA02600@nifty.com
     ☆<^)><★---・・・・・・
        \゛ フォーマルハウト

|

« 白川小学校観望会 | トップページ | 【FSPACE関西忘年会 in 西はりま】の募集 »

コメント

フォーマルさんはもんじゃどうでした?
ほとんどの人は微妙な顔をしてましたが・・・。

私は人としてアレはどうかと思います(笑)。

投稿: 三男 | 2005/11/08 22:56

あははは・・・・・僕は「しもべ」らしいのでコメントは差し控えますが、一口以上は食しませんでしたよ(^^;。
人としてはどうか判りかねますが、関西人では有り得ないでしょう。間違いない(爆)。

投稿: フォーマルハウト@会社 | 2005/11/09 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27736/6886224

この記事へのトラックバック一覧です: 「満天の星」BBQ&火星観望会:

« 白川小学校観望会 | トップページ | 【FSPACE関西忘年会 in 西はりま】の募集 »