« ホームスター | トップページ | 玉川牧田地区公民館観望会 »

2005/08/22

ファミリーパーティー

ルミナス神戸2
8月20日(土)、会社のファミリーパーティーに参加してきました。
この後、観望会を控えていましたので、アルコールは遂に一滴も口に出来ませんでした(T^T)。

ファミリーパーティーは、以前は宝塚のホテルで行われていて、パーティーの後に宝塚歌劇団観劇・宝塚ファミリーパーク・映画の3コースに分かれて楽しむと言う形式でした。
しかし、会場だったホテルがつぶれ、ファミリーパークも無くなってしまいました。
昨年は梅田で開かれたのですが、今年は明石海峡大橋をぐるっと回って帰ってくる遊覧船を借り切っての洋上パーティー!!
まずはメリケンパークオリエンタルホテルの待合室から、ホテルオークラと神戸海洋博物館方向を一枚。

海洋博物館

反対側に廻って、対岸のMOSAIC。
モザイク

こちらは陸橋通路側からポートタワーを撮ったものです。
ポートタワー

そして、いよいよ「ルミナス神戸2」搭乗です。
ルミナス神戸2

中はこんな雰囲気です。
メイン会場カリブの間

そして大木こだま・ひびき師匠登場。舞台と観客はこんなに近い!!
こだま・ひびき師匠登場

殆どこだま師匠の足元で見てました。ギャグが飛ぶたびに大盛り上がり。
いやぁ、本当に面白かった(^^)。
かぶりつき

そうこうする内に船は明石海峡大橋をくぐり、Uターンを始めます。
明石海峡大橋

ちょっと船外に出てみました。
甲板1


甲板2


甲板3

そして神戸中埠頭へ帰ってきました。
再びホテルオークラ付近

そして解散。
次の玉川牧田地区公民館観望会へ向かうため、家路を急ぎつつ、ちょっとだけ神戸海洋博物館周りのモニュメントや船の展示を撮影してみました。
モニュメント


展示された帆船


超電導電磁推進実験船「ヤマト1」

この後JR元町駅まで歩き、家路に就きました。

        / GGA02600@nifty.com
     ☆<^)><★---・・・・・・
        \゛ フォーマルハウト


|

« ホームスター | トップページ | 玉川牧田地区公民館観望会 »

コメント

この写真迫力と見てたけど、今日つづきがあったのかと覗いてました。
夏ですねぇ。ルミナスはとっても豪華です。

私たちは22日にすずかけに乗って神戸観光しました。
VISAカードの提示で10%オフの810円だったかと思います。
次はとなりのやはり900円にと。

お魚のモニュメントの裏側でカラフルにペイントした車の前で何か撮影中でしたが、
モデルさんではなかったのですぐに立ち去りました。

投稿: おとぼけ | 2005/09/03 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27736/5595126

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーパーティー:

« ホームスター | トップページ | 玉川牧田地区公民館観望会 »