« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/25

如是小学校観望会

如是小学校観望会1
「星をもとめて」の合間、高槻市如是小学校の観望会を手伝ってきました。 前回は全く星を見せられませんでしたので、透明度が悪いとは言え、晴れてくれてほっとしました。

続きを読む "如是小学校観望会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

星をもとめて

受付嬢
7月23日(土)、「星をもとめて」に行って参りました。

続きを読む "星をもとめて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/19

STAR WARS

伊丹のダイアモンドシティーテラスで「エピソード3」を見てきました。
ネタバレになるといけないので、詳しくは書きませんが、「ああ、これでやっと話が繋がったんだなぁ」と言う感慨がありました。納得納得。多分DVDが出たら購入するでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/11

7月の例会

なゆた見学中
7月9日(土)~10(日)、天文サークル「満天の星」有志で西はりま天文台公園友の会例会に参加してきました。生憎の梅雨空で観望会はありませんでしたが、帰りには播州赤穂に立ち寄り、行列の出来るピザ屋さんでピザを食べてきました。美味しい店でしたよ(^^)。

        / GGA02600@nifty.com
     ☆<^)><★---・・・・・・
        \゛ フォーマルハウト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »