« 買っちゃった(^ ^;; | トップページ | 7月の例会 »

2005/06/20

向日市天文館主催の観望会に参加しました。

月見中
6月18日(土)、M氏の携帯番号確認のためちゃっきりさんに電話したら、向日市天文館の観望会があるとの事。元「星もと」スタッフでご一緒した、にっぽにあにっぽんさんと石田さんもボランティアとして参加すると聞き、ご無沙汰しているので押し掛けました(^ ^;。
Ninja-400
場所は阪急西向日駅近くの空き地の様な公園です。 見知らぬ住宅地の真ん中なのでちょっと躊躇いましたが、考えてみれば自宅横の駐車場で何度か望遠鏡を出していますので、今更ですよね。 と言う訳で、現着して一頻りお話をした後、すぐにNinja-400を組みました。
C8
こちらは向日市天文館さんの機材のC8です。
FC100
こちらも向日市天文館さんの機材のFC100。丁度月の観望中です。 生憎の曇り空でしたが、近所のご夫婦連れやご家族連れの方々が訪れられ、雲を通してではありますが月と木星を見て頂くことができました。

        / GGA02600@nifty.com
     ☆<^)><★---・・・・・・
        \゛ フォーマルハウト


|

« 買っちゃった(^ ^;; | トップページ | 7月の例会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27736/4644084

この記事へのトラックバック一覧です: 向日市天文館主催の観望会に参加しました。:

« 買っちゃった(^ ^;; | トップページ | 7月の例会 »