« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/20

向日市天文館主催の観望会に参加しました。

月見中
6月18日(土)、M氏の携帯番号確認のためちゃっきりさんに電話したら、向日市天文館の観望会があるとの事。元「星もと」スタッフでご一緒した、にっぽにあにっぽんさんと石田さんもボランティアとして参加すると聞き、ご無沙汰しているので押し掛けました(^ ^;。

続きを読む "向日市天文館主催の観望会に参加しました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/19

買っちゃった(^ ^;;

買っちゃった(^ ^;
6月17日(金)、夕方、ボーナスが出たので速攻でデジタル一眼を購入してきました。 先週のオフの前にD70Sを購入したMAAさんに触発されたと言う訳ではありません。
随分前から、今回のボーナスで購入しようと画策していた訳です。
結局、予定通りCANONのEOS KISS DIGITAL N。
安月給なんでこれが限界です。
レンズはシグマ18-200mm F3.5-6.3ズームです。レンズはこれから充実させないとね。
勿論EOSは、アダプタを購入すれば市販の殆どのレンズを使えるのですが、僕が一番沢山持っている(と言っても非球面レンズだけですが)FD,NewFDは使えないのです。
一旦はCANONに見切りを付けてニコンFM2/Tを購入しましたが、結局画質と値段に負けて先祖返りしてしまいました。

        / GGA02600@nifty.com
     ☆<^)><★---・・・・・・
        \゛ フォーマルハウト


| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005/06/12

N10君、7331さん夫妻迎撃オフ

集合写真
6月11日(土)、東亜天文学会総会に参加するため、熊本から名古屋にやってきた友人夫婦の迎撃オフに参加しました。
色々懐かしい話で盛り上がり、楽しく過ごさせて頂きました。
N10君もななさんも、相変わらずお元気そうで何よりです。
これからもご活躍を期待していますよ。
いずれはこちらから熊本に遊びに行きたいと思います。
勿論Ninja-400+オデッセイでね。

        / GGA02600@nifty.com
     ☆<^)><★---・・・・・・
        \゛ フォーマルハウト

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/06/06

FSPACE関西オフ in 大塔

集合写真
6月4日(土)~5日(日)、FSPACE関西オフを実施しました。
残念ながら「星のくに」の辺りは完全に霧に没し、ほんの僅か開いた晴れ間からM3,M57,木星を観望したのみ。でも、その分色々な話で盛り上がったので、楽しく過ごすことができました。
料理を一手に引き受けて下さった足毛布さん、チェックイン・チェックアウト時お手伝い頂いた川村さん他、参加された皆さん、本当にお世話になりました。
次回もまた楽しみましょう。

        / GGA02600@nifty.com
     ☆<^)><★---・・・・・・
        \゛ フォーマルハウト


| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »