« JR宝塚線の事故 | トップページ | FSPACE東海BBQに参加しました。 »

2005/04/30

再び鶴姫へ

飛行機雲
4月29日(土)夕方、再び鶴姫へ行ってきました。沈む夕日の中に、肉眼黒点が見えました。日没後は天文薄明が終わるまでに雲が拡がり、天体観望の方は諦めて早々に帰宅しました。

鶴姫に着いた時には晴れていたのです。

鶴姫公園入口

この日は前回中村さんが陣取っていた場所に駐車しました。

オデッセイ

ここ鶴姫でも、そろそろ桜は終わりのようです。

桜1
桜2

雲で減光された沈む太陽の中に、FSPACEで話題になっていた肉眼黒点が見えました。早速撮ろうとしたのですが、マニュアルで露出補正をやっている内に夕日が雲に飲まれてしまい、一枚も撮れませんでした(;_;)。

雲塊に沈む夕日

結局日暮れと同時にこの雲塊が空全体を覆い、翌日のBBQに体力を温存する必要も感じましたので諦めて帰宅しました。

       /  GGA02600@nifty.com
    ☆<^)><★---・・・・・・
       \゛ フォーマルハウト

|

« JR宝塚線の事故 | トップページ | FSPACE東海BBQに参加しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27736/4003215

この記事へのトラックバック一覧です: 再び鶴姫へ:

« JR宝塚線の事故 | トップページ | FSPACE東海BBQに参加しました。 »