« 東豊台小学校観望会 | トップページ | 西はりま友の会3月例会 »

2005/03/06

技術士補(機械部門)登録終了

昨日、郵便局留めになっていた通知を受け取ってきました。
これで正式に技術士補を名乗れます。
とは言え、やはり技術士第2次試験に合格して技術士にならないと意味ないですから、今後も精進していきたいと思います。

|

« 東豊台小学校観望会 | トップページ | 西はりま友の会3月例会 »

コメント

初めまして。
技術士補登録おめでとうございます。私も現在、電気電子部門の技術士補です。しかし、指導技術士の補助をしている時以外、「技術士補」を名乗れないので、今まで、自分が技術士補である事を告げた事がありません。でも、今年、2次試験に合格したので、もうすぐ「技術士」を名乗る事ができるようになります。
是非、2次試験も頑張って下さい。

投稿: よっしー | 2005/03/06 14:08

よっしーさん、こんばんは。はじめまして。
コメントを戴き、ありがとうございます。
2次試験合格されたのですね。
おめでとうございます。
今の所中々勉強時間が取れずにいますが、僕も何れ是非受かりたいと思っています。

>しかし、指導技術士の補助をしている時以外、「技術士補」を名乗れないので、今まで、自分が技術士補である事を告げた事がありません。

はい、技術士法第47条ですね。気をつける様にします。
僕の場合、直属の上司ではありませんが、幸い同じ会社の身近に技術士(機械部門)の方が一人おり、指導技術士になって頂きました。

投稿: フォーマルハウト | 2005/03/06 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27736/3190950

この記事へのトラックバック一覧です: 技術士補(機械部門)登録終了:

« 東豊台小学校観望会 | トップページ | 西はりま友の会3月例会 »