« 月と木星とスピカ | トップページ | 大したことではないですが »

2005/02/06

先週に引き続き梅田へ

aisya.jpg

先日の木村さんのコメントに愛車の話が出ていたので、うちの愛車を公開しましょう。
今日も梅田を散歩してきましたが、その時協栄産業に立ち寄った時のショットです。

ブリジストンのTS-7(トランジット7)と言います。もう3年乗っていますが、昨年一度走行中(通勤中)にフレームが折れて、えらい目に遭いました。販売元に電話を入れたら、「実はリコールが出ています」とのことで、ただでフレームを新調して貰いました。
トランジットⅡ7と、名前も変わっていましたねぇ。よう判らんけど、フレームの一部の形も変わったようです。

koubai.jpg

この写真は加島で撮った梅の花。自転車に乗ったまま、写真を撮っていると通りがかりのおばちゃんが声を掛けてきて、色々お話をしました。どうもこの梅の木はそのおばちゃん(すぐ前のうどん屋さんのおばちゃんらしい)が、「街路樹に季節の色が無いのは寂しい」言うて、貰い物の梅の盆栽を移植したものらしいです。元々の街路樹自体がまだ細いので、今後どうなんかなとは思いましたが、さて、どうなんでしょう(^^;。。。
気持ちは判るのですが・・・
兎にも角にも、確かにこの花は季節を伝えているんだよね。

       /  GGA02600@nifty.com
    ☆<^)><★---・・・・・・
       \゛ フォーマルハウト

|

« 月と木星とスピカ | トップページ | 大したことではないですが »

コメント

 良い自転車ですね。うちのは、外においてあるのでサビが結構あります。あぁ~、修理しないと....
 協栄産業、しばらく縁が無いなぁ! 名古屋から撤退してからそろそろ10年か?
 大阪の協栄の前というと、済生会病院ですね。仕事で苦労しましたよ。南棟のPETセンターも昨年仕事で関わりました。

投稿: 木村 | 2005/02/06 21:14

おお、あの辺りの建物は木村さん所の作品だったんですか。梅田に行く時は、十三周りで行きますので、いつも済生会中津病院の脇を通っています。
大体立ち寄る所は決まっていて、協栄産業、ヨドバシ、大林カメラ、自転車降りて八百富、紀伊國屋、旭屋辺りですねぇ。

投稿: フォーマルハウト | 2005/02/07 05:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27736/2826851

この記事へのトラックバック一覧です: 先週に引き続き梅田へ:

« 月と木星とスピカ | トップページ | 大したことではないですが »