« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/21

今日明日は徹夜で実験

滋賀県の方で実験してきます。実験施設が今週末撤去になるので、最後の追い込み。
風邪ひかないように頑張らなくっちゃね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海遊館前観望会に参加しました。

海遊館とNinja

2月20日、東海新年会の帰りにさじアストロパークさん主催の海遊館前観望会に参加し、お手伝いしてきました。

詳細は以下の通り。

続きを読む "海遊館前観望会に参加しました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海新年会オフに行ってきました。

集合写真です。

2月19日~20日、@Nifty スペースフォーラム(FSPACE)の、恐らくTTYフォーラムとして最後のオフラインミーティングとなる東海新年会オフに参加してきました。
懐かしい顔ぶれが集まり、大変楽しく過ごさせて戴きました。幹事のMAAさんに感謝します。

以下に詳細をアップします。

続きを読む "東海新年会オフに行ってきました。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/02/12

アクセスカウンターを付けてみました。

ホームページのカウント数と合わせようかとも思いましたが、ここはここですので、本日からカウントを始めることにしました。今後とも宜しくお願いいたします。

       /  GGA02600@nifty.com
    ☆<^)><★---・・・・・・
       \゛ フォーマルハウト

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/06

大したことではないですが

Star_navigation.jpg

星ナビ3月号に、スターナビゲーションと言うのがありました。
これ、2年前の「大江山で星を見る会」に持ってきておられた方がいました。
その写真がこれです。球体の色が違いますが、同じ物ですね。

       /  GGA02600@nifty.com
    ☆<^)><★---・・・・・・
       \゛ フォーマルハウト

| | コメント (6) | トラックバック (0)

先週に引き続き梅田へ

aisya.jpg

先日の木村さんのコメントに愛車の話が出ていたので、うちの愛車を公開しましょう。
今日も梅田を散歩してきましたが、その時協栄産業に立ち寄った時のショットです。

続きを読む "先週に引き続き梅田へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/01

月と木星とスピカ

MoonJupiterS.jpg

なんか眠れんのんで、ちょっと表に出てみたら、何んやら月と木星とスピカがええ位置関係でした。IXY Digital400 露出3秒で撮ってみました。

       /  GGA02600@nifty.com
    ☆<^)><★---・・・・・・
       \゛ フォーマルハウト

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »