« 取りあえず合格 | トップページ | ちょっと散歩 »

2005/01/17

満天の星新年会に参加しました。

16日の日曜日、豆富百珍 八かく庵 心斎橋店で行われた、天文サークル満天の星の新年会に参加してきました。料理は豆腐づくしで、ヘルシーでしたね。その分アルコールを沢山飲んで不健康度合いのバランスを取ったような・・・・(^^;。

遅くなりましたが、当日の様子など。(1月30日記述)

00tounyuunabe.jpg

これが先のコメントに登場した豆乳の鍋です。

01toufu.jpg

こっちはご飯代わり、おかわり自由の豆腐。醤油・沖縄の塩の何れでも美味しく頂きました。

後は宴会中の皆さん。時間が経ち過ぎて面倒になったので、写真のみで失礼します。

02_enkaicyuu01.jpg

03_enkaicyuu02.jpg

04_enkaicyuu03.jpg

05_enkaicyuu04.jpg

06_enkaicyuu05.jpg

|

« 取りあえず合格 | トップページ | ちょっと散歩 »

コメント

寒い季節ですから、湯豆腐なんかで一杯って格別ですよね。
なんとなく、悪酔いしにくいような気がするのはボクだけ?
ただ、お酒いっぱい飲むのは今回に限ったことではないように思われ。。。
>兄様 程々に楽しみましょ。

投稿: ぼん吉 | 2005/01/22 22:28

ぼんちゃん、こんばんは。
実は湯豆腐は出てきていません。
後ほど写真をアップしますが、メインは豆乳鍋でした。これに野菜類を入れ、蟹はしゃぶしゃぶ風にして食べるというものです。ご飯の代わりに自家製のおいしい豆腐がお代わりし放題。前菜も一品料理も豆腐料理。デザートは黒豆のアイスでした。

投稿: フォーマルハウト | 2005/01/23 07:24

ををを!豆乳の色は?(ここでもこれかい!<ぼん吉)
すげ~ヘルシィ&おいしそうぢゃ有りませんか。
自家製豆腐お代わり自由なんて、なんと魅力的な!
黒豆アイスもついてイソフラボン充填120%ですね。
対ショック対閃光防御をしないと(^_^;)。
これなら、ホントに悪酔いしないかも。

投稿: ぼん吉 | 2005/01/25 00:04

ぼんちゃん、こんばんは。
コメントが遅れたけど、画像の通りの状態です。
結構楽しかったよ(^^)。

投稿: フォーマルハウト | 2005/01/31 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27736/2607850

この記事へのトラックバック一覧です: 満天の星新年会に参加しました。:

« 取りあえず合格 | トップページ | ちょっと散歩 »