« 満天の星ボーリング部 | トップページ | 西はりま友の会1月例会 »

2005/01/02

今年も宜しくお願いいたします。

本日実家より戻りました。
喪中につき年始のお祝いは申し上げられませんが、ここを覗かれている皆様、今年も宜しくお願いいたします。
この記事には帰省中の年末年始の状況などを、徐々に書き足して行くつもりです。

大晦日の夜は、毎年幼なじみの実家の寺で過ごします。
今回も例年通り、焚き火の番をしながら除夜の鐘をつき、新年のお勤めをしました。(因みに、僕の隣に立っておられるのは、衆議院議員の河本三郎氏です。)
02oumisoka02.jpg

03oumisoka03.jpg

元日の夜は良く晴れました。その時、撮影したマックホルツ彗星の写真です。
05Macholz_20050101_2250_30s.jpg
Canon F-1 24mm F1.4L(絞りf1.8) 2005年01月01日22h50m 30秒露出 フジカラー SUPERIA Venus 800 L版プリントからのスキャン。
工具を忘れて、泣く泣く固定撮影しました。

次のこの写真は、我が母校、龍野高校の天文ドームです。
2日、尼崎への帰り道、山本さんのログハウスに立ち寄った後、ちょっとだけ寄り道しました。
00Tatsuno_high_school.jpg
随分前に天文気象部はなくなってしまった様で、ここに戻ってきて、荒れ放題になった青春の思い出を見るのは心苦しいものがありますね。あの頃、中間・期末の定期考査前2週間以外は大抵ここに詰めていたような気がします。バカばっかりやっていましたが、今から思えば何もかも懐かしく思い出されます。
08Momiji.jpg
運動場の方に行ってみると、まだ紅葉したもみじが残っていました。
昨年末はまだ暖かだったためでしょうか。

裏のグランド横にはこういう古墳がありました。
在学中は全く意識して見たことがなかったのですが、何となく撮影してきました。
06kitsunezuka01.jpg
中はこんな感じ。
07kitsunezuka02.jpg
この後は真っ直ぐ自宅に帰りました。

       /  GGA02600@nifty.com
    ☆<^)><★---・・・・・・
       \゛ フォーマルハウト

|

« 満天の星ボーリング部 | トップページ | 西はりま友の会1月例会 »

コメント

宜しくぅ

投稿: argo | 2005/01/02 20:58

うっかり見落としていました(爆)。
こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: フォーマルハウト | 2005/01/04 18:55

本年もよろしくです。>お兄様
東海新年会は、一応行く予定です。が、
もうちょっと待ってくださいね。

投稿: ぼん吉 | 2005/01/05 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27736/2449854

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も宜しくお願いいたします。:

« 満天の星ボーリング部 | トップページ | 西はりま友の会1月例会 »