« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/20

満天の星ボーリング部

時間が出来たので、久しぶりに天文サークル満天の星のボーリング部に参加しました。
1ゲームのみの参加でしたし、手先が不器用な上に元来球技は苦手と来ているもので、スコアは目も当てられない状況。
でもまあ、久しぶりにすっきりしましたねぇ。(^^)

       /  GGA02600@nifty.com
    ☆<^)><★---・・・・・・
       \゛ フォーマルハウト

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大社小学校観望会

00-kirinsan.jpg

12月18日(土)、西宮の大社小学校で開催された観望会のお手伝
いをしてきました。この観望会は毎年1回開催されているもので、僕
は今回が3回目の参加となります。写真はこの観望会の顔、高垣さ
んの「きりんさん望遠鏡」です。

続きを読む "大社小学校観望会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/14

祖母の死

昨夜、母方の祖母が亡くなり、明日通夜・明後日葬式との連絡がありました。
今週末まで暫らく留守にすることになります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

西はりま忘年会オフ

00-Chuusyajou.jpg

12月11~12日、FSPACEの関西忘年会で西はりま天文台公園に行ってきました。写真は、日の出直前の西はりま天文台公園駐車場の様子です。
待望の口径2m「なゆた」望遠鏡も覗くことが出来ました。

続きを読む "西はりま忘年会オフ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »