« 「満天の星」有志の旅行 | トップページ | 西はりま忘年会オフ »

2004/11/08

現場訪問

現場訪問

西はりま天文台公園に行った翌日、実家に立ち寄った後で「仮想工作室」の山本ゆさんのログハウス建設現場を訪問しました。

行ってみると、既に福原さんが来ておられました。
実物を間近で見るのは今回初めてなのですが、まずはその大きさにびっくり。
キットとは言え、こういう物まで自作してしまうパワーは見習いたいものです。
とは言え、とても僕には出来そうにありませんけどね。
「工務店に頼めば3ヶ月で出来るけど僕が作ると3年はかかります。」とのことでしたが、そりゃ、仕事の合間に一人でこつこつとじゃ、かかって当然でしょう。
それにしても子供達に親父の働く背中を見せられるというのは良いことではないかと思います。(未だに結婚すらしていない僕が言うことではないような気もしますが。)
作る作業の中にも一家団欒があるというのは羨ましく感じました。
また実家に戻った時には見せてもらいに行きますね。

ログハウス


       /  GGA02600@nifty.com
    ☆<^)><★---・・・・・・
       \゛ フォーマルハウト

|

« 「満天の星」有志の旅行 | トップページ | 西はりま忘年会オフ »

コメント

ご挨拶が遅くなりました。
先日は、観望会明けに寄ってくださってありがとうございました。
そのときはまだ工事中だった屋根下地貼りが終わって、もう少々の雨でも大丈夫になりました。

生活の拠点をどこにするか、という問題は、なかなか決められないものですが、取り敢えずここにしてみました。
また、どこかへ移動するかもしれませんが、それまでには一応完成させたいものです。

フォーマルハウトさんは、現在の場所で確定でしょうか?
それとも、もっとお星様のよく見えるところに移動する、とか?

投稿: 山本ゆ | 2004/11/14 19:48

コメントありがとう。
定年後は実家に戻るつもりでいます。西はりまも近いしね。
ただ、今の仕事を続ける限り、他に移る事はほぼ不可能ではないかと。実質的な労働時間を考えると、相生から尼崎に通勤するのは無理ですからね。所詮仮住まいなら、今の場所を動く必要性もないかなと思っています。
当分は移動観望生活が続くでしょう。
親父が心筋梗塞で倒れたり、色々この一年ありましたので、実家の面倒も見なくてはとも思いますが、残念ながら会社からのプレッシャーも大きく、身内の都合を言える状態ではありません。

投稿: フォーマルハウト | 2004/11/14 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27736/1896371

この記事へのトラックバック一覧です: 現場訪問:

« 「満天の星」有志の旅行 | トップページ | 西はりま忘年会オフ »