« 西はりま天文台公園に行ってきました。 | トップページ | ペルセウス座流星群 »

2004/06/23

須走に行ってきました。

夕日に浮かぶ富士山のシルエット

6月19日~20日、須走に行ってきました。
勿論、台風6号の影響を避けて星見するためです。

途中、富士川SAからは富士山は見えず、ちょっと嫌な予感。さりとてここで引き返す訳にも行かず・・・。
御殿場ICを降りた所で富士山のシルエットがはっきり見えたので、一目散に須走を目指しました。
現着してみると、既に文文ぶん先生が望遠鏡を組んでいました。

ぶんぶん先生の望遠鏡

まもなく、HOPPERさんも到着。早速Ninjaを並べました。

Img_0026.jpg

この後、みむろさんも到着。遅くにはブドリさんも現れて、ミニオフの様な感じになり、楽しく過ごすことが出来ました。
肝心の星見の方は雲が沸き上がるようにして徐々に全天を覆い、時折現れる雲の隙間からやっと見たのは、M13,M51,
M4,NGC6723,ニート彗星,木星程度で、残念ながら打ち止め。
夜半過ぎにお開きとなりました。
しかし・・・・尼崎に戻ってみると、なんでやねん!!晴れとるやんけ!!
嵐の前の静けさとはよく言ったもので、6号上陸前日は結構よく晴れていましたねぇ・・・
掲示板にも書きましたが、ほんま、高い球状星団でした。
まあ、天気は水モノですからねぇ。次に期待しましょう。

     /  GGA02600@nifty.com
  ☆<^)><★---・・・・・・
     \゛ フォーマルハウト

|

« 西はりま天文台公園に行ってきました。 | トップページ | ペルセウス座流星群 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27736/821793

この記事へのトラックバック一覧です: 須走に行ってきました。:

« 西はりま天文台公園に行ってきました。 | トップページ | ペルセウス座流星群 »